Happy Life Design

幸せマインドで毎日過ごせるように学びのシェアをしています。

幸せなエネルギーの使い方、流し方。選択の自由。

f:id:Happy_Life_Design:20200724095943j:image

 

良いことをすれば、良いことが帰ってくるって教わってる人多いと思います。

 

これエネルギーの話って何となく分かりますか?

 

 

良いエネルギーの使い方。流し方。

 

良くないエネルギーの使い方。流し方。

 

どんなエネルギーの使い方。流し方をされてますか?

 

 

私も最近、エネルギーの使い方や流し方がやっと理解出来るようになりました。

 

ずーっといろいろ聞いてたけど、腑に落ちたのは最近です。

 

この世の全てはエネルギーです。

 

電気、ガスはもちろん。

 

水、風、波もエネルギー。

 

私たちの体もエネルギーの集まり。

 

私たちの発する言葉もエネルギー。

 

気持ちや想いもエネルギー。

 

 

 

エネルギーをどう流したかで、自分に返ってくるエネルギーも変わってきます。

 

 

例えば、

 

誰かにプレゼントすることになったときに。

 

二つのエネルギーの流し方があります。

 

 

一つ目は

 

「あの人にこれをプレゼントしたら、喜んでもらえるだろうな。」

「あの人がこれで幸せになってくれたらいいなぁー。」

 

プレゼントする相手が笑顔になったところを想像しながら、プレゼント選びをしたり、渡したりするエネルギーの使い方。

 

 

二つ目は、

 

「あの人にこれを渡したら、また、何か良いことをしてくれるやろなー」

「いろいろしてもらってるし、面倒だけどプレゼントした方が良いよなー。」

 

と、自分の欲の為や仕方なしにする罪悪感からの行うエネルギーでのプレゼントの使い方。

 

どっちが良い悪いはないんですけど。

 

 

二つ目が何となく、モヤッとするのは分かりますか?

 

このモヤッとするやつ、自分であまりよくないと分かっていても、なかなか止めれないんですよね。

 

 

私もこれに悩まされた時期もありました。

 

 

最初の種となる感情が、良いエネルギーの種で出来たものか、

 

そうでないかによって、

 

育つ木や花が違ってくるんですよね。

 

やってる行為が同じでも流しているエネルギーが違うんです。

 

 

この流したエネルギーを良いもの

 

愛のエネルギーにすることで、

 

 

自分のところに帰ってくるものが変わってきます。

 

 

自分の発したエネルギーがいつか帰ってくると思ってください。

 

 

私もモヤッとエネルギーの使い方をすることが昔はよくありました。

 

「いろいろしてもらってるし、やっといた方がいいよなー」

 

と罪悪感から始まるような行動をするようなことが多かったように思います。

 

今は、その良くないエネルギーの種になりそうな感情をクリーニング(浄化)してから、行動をするようにしました。

 

気持ちの浄化をすると、

 

「あの人が喜んでくれたら嬉しいからしよ!」

 

ってことをするようになります。

 

相手の笑顔を想像して行動します。

 

 

そしたら、少しずつですがどんどん良い流れになっていったんですよね。

 

 

良いことばっかりが起きるようになって、

 

 

いろんな人からいっぱい与えてもらえるようになったんです。

 

もしかしたら、気付いてなかっことに気付けるようになったのかもしれません。

 

どっちにしろ、幸せなのでそれでOKです。

 

 

とにかく最初のエネルギーの種がとっても大事なんです。

 

 

愛のエネルギーを使っているかどうかを自分の中で意識してみてもらうと分かりやすいかもしれません。

 

 

「今の発言は愛のエネルギーを使っていただろうか?」

 

「今の行動は愛のエネルギーを使っていただろうか?」

 

意識を捉えてみてください。

 

 

世の中の情報も愛が種になったような情報を多目に受け取るようにすると流れが良くなると思うので、それも意識してもらえると良いかもです。

 

 

何か不安や恐れが出て来たら、心のクリーニングをしてくださいね。

 

クリーニングの仕方は、以前のブログを読んで下さい。難しく考えずに簡単にやってくださいね。

心のクリーニング。毎日、幸せに過ごす為にしたら良い事。 - Happy Life Design

 

 

 

 

みなさんがリラックスした楽しい毎日を過ごせるように応援しています。

 

 

あじまりかん。

 

 

 

~無料ZOOMセッションのお知らせ~
 

2020年8月31日まで無料で相談を受け付けています☆

 

 

こんな悩みがある方・解決したいことがある方はご連絡ください。

 

☑パートナーとの関係を今より良くしたい。

☑人間関係を今より良くしたい。

☑自己成長させたい。

☑️NLPの話が聞きたい。

☑️宇宙の法則の話がしたい。

☑何となく話を聞いてほしい。

☑KOBAが何か面白そうなので話してみたい。

 

 

・セッション時間:1時間

・使用アプリ:ZOOM

 

 

↓お問い合わせはこちら

kobayashi.h5800@gmail.com

 

8月31日までが多くの人にとって大事な時期です。

なのでこの期間は無料でします。

セッション後にメールで感想いただけたら、それだけで良いです。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

幸せNLPコーチ KOBA

NLP・心理学と宇宙の法則を使いながら、みなさんの幸せのお手伝いをしています。

幸せはお金のあるなしには関係ないです。

 

資格

日本NLP協会プラクティショナー

全米NLP協会プラクティショナー

LABプロファイル プラクティショナー

 

 

f:id:Happy_Life_Design:20200724095914j:image