Happy Life Design

幸せマインドで毎日過ごせるように学びのシェアをしています。

悩みなんて本当はない。悩みから抜け出す。

f:id:Happy_Life_Design:20200829091649j:image

 

みんな誰しも悩むことはあります。

 

調子の良さそうな、あの人も

 

何の問題もなさそうな、あの人も

 

悩むことはあります。

 

悩んだことのない人はこの世にはいないです。

 

NLPでは、「失敗はない、あるのはフィードバック」という前提があります。

 

何か行動をした時に、良い悪いは別として何らかの結果が返ってくるということです。

 

結果があるだけで、失敗ではない。

 

一つのデータだということ。

 

自転車を乗れるように練習するのと同じです。

 

何度も何度も転ける結果、いつの間か乗れるようになった結果が出ただけです。

 

自転車を乗る練習をしている時に、

「乗れるかなぁー、どうかなぁー」って

悩んでるぐらいなら、乗った方が早く何らかの結果が出るんですよね。

 

多くの人は分かっていても、何かに悩んでいる状態で止まってしまいます。

 

私も頭では分かっていても、悩んでしまったり、迷ったりします。

 

無駄だと、知っていてもやるんですよね。

 

来てもない未来に不安になっても、そんなこと起きるかどうかなんて誰にも分からないんですよね。

 

やったら分かるだけです。

 

人は嫌われないように、

 

恥ずかしい思いをしないように、

 

失敗しないようにする防御本能が働いてしまいます。

 

それを超えていくと、違う世界が見えるようになるのも何となくみんな分かっています。

 

何かの壁が出来たら、超えて行くのも良し、超えないのも良し、

 

諦めたっていいし、

 

頑張ってもいい。

 

どちらを自分が選びたいのかだけです。

 

悩んでるのは、今、悩んでる自分がいるだけで、よくよく考えるとその問題はまだ起きていないことがほとんどです。

 

頭が悩んでるモードになってるだけなので、

 

気持ちを切り替えて前に進むか

 

その悩んでた事は横に置いといて、

 

ディズニーランドでも行ってください。

 

今を楽しく生きる事が、明日の楽しい自分を創ります。

 

超えていく未来が楽しいならそれをする。

 

別に楽しい事があるならそれをする。

 

 

私たちはみんな幸せになる為に生まれてきています。

 

悩みなんて、本当はない。

 

悩んでる自分がいるだけです。

 

悩みだしたら自分の思考や意識を違う方向に向けましょう。

 

違うものが見えてくるはずです。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

みなさんがリラックスした楽しい毎日を過ごせるように応援しています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

幸せ人生NLPトレーナー

小林 宏彰

 

NLP(心理学)と宇宙の法則を使いながら、みなさんの幸せのお手伝いをしています。

幸せはお金のあるなしには関係ないです。

 

資格

日本NLP協会プラクティショナー

全米NLP協会プラクティショナー

LABプロファイル プラクティショナー

 

プライベートInstagramhttps://www.instagram.com/kobaaan58/

 

お問い合わせ:  kobayashi.h5800@gmail.com

 

 

f:id:Happy_Life_Design:20200829091517j:image