Happy Life Design

幸せマインドで毎日過ごせるように学びのシェアをしています。

変わりたいけど、変われない。自分の現実が嫌で嫌でたまらない。そんな気持ちが切り替わるタイミング。

f:id:Happy_Life_Design:20200827100715j:image

 

今の状況を脱したい。

今が嫌で嫌でしかない。

 

そんな気持ちは誰しもが経験をすることだと思います。

 

 

それを変えようと抵抗したり、

 

その気持ちを抑えたり、

 

なんとか変化しようとしても、

 

どーしても気持ちを切り替える事ができないってことはありませんか?

 

 

そんな時は、もう、あきらめてください。

 

あきらめて、「もう、どうでもいいわ。」って思ってください。

 

 

もしくは、怒りの感情があるなら、その怒りの感情を燃やしてください。

 

悲しみの感情があるなら、その悲しみの感情を味わってください。

 

感情を燃やして、燃やして、燃やしまくってくて、

 

味わって、味わって、味わいまくってください。

 

その感情を思うがままにノートに書いて、書いて、書きまくってください。

 

そんなことに意味があるのかと思うかもしれませんが、やると分かります。

 

どんな人の文句を書いても大丈夫!

 

大好きなあの人の事の文句書いても大丈夫!

 

その人は、見てないです。

 

そこに罪悪感を持たないで書いてください。

 

その人との関係を良くする為にも書いてください。

 

自分との関係を良くする為にも書いてください。

 

自分の感情を抑圧しようとしたり、

 

無理やり変化させようとしようとしたりすると、

 

今の自分ではダメだという心の抵抗が生まれる時があります。

 

それをずーーと繰り返していると、自分を否定する方向にどんどん矢印が向かい出します。

 

どんな人でも自分らしくいる時は心に負荷はかかりませんし、

 

心に余裕ができます。

 

 

変化すること成長することは、

 

良いことです。

 

そして、時には良くないことです。

 

自分の心の状況によります。

 

 

変化することに前向きな気持ちでいれる時は良い時。

 

変化しようとすることが自分をとことん苦しめてるような時は、良くない時です。

 

自分をとことん苦しめて、苦しめて変化する事もできます。

 

行き着くところまでいったら、乗り越えれることもあるのは確かです。

 

行き着くところまでいったら、どうでも良くなることもあります。

 

何かにムカついたら、それを抑えるのではなく、とことん怒ったとします。

 

怒って、怒って、怒りまくると

 

「もう、どうでもいいわー」ってなった経験ないですか?

 

自分の感情を素直に受け入れて、感情のままにやったとしても、どの道、行き着く先は同じです。

 

どのルートを通って、経験して、学ぶかだけの違いです。

 

なぜ、あなたは変化、成長をしたかったのですか?

 

どんな心の状態になりたかったのですか?

 

考えてみてください。

 

そこにはいずれは行けます。

 

どのルートを通るだけかだけです。

 

努力して、努力して、努力して手に入ることもあれば、

 

あきらめて、手放すことで手に入ることもあります。

 

別に無理しなくたってもいいです。

 

無理したってもいいです。

 

私はここ数ヶ月、無理しない選択を私はずーっと取ってきています。

 

そうしたら、毎日、なんだかずーっと幸せです。

 

追い込まない、楽しくやるだけです。

 

サボりたい時は、サボったていいんです。

 

クズだと周りには思われるかもしれませんが、

 

そんな事は本当はどうでもいいんです。

 

大切なのは自分の人生です。

 

少し疲れたら休む、少し疲れたら休む。

 

元気になったら頑張る。

 

あなたがやらなくても、世の中は回ります。

 

あの人がやらなくても、世の中は回ります。

 

ずーっと何にもしないなんて、無理ですから。

 

ずーっと何にもしたくないと思うなら、何かしたいと思うまで休んだ方が良いです。

 

余裕の方が大切です。

 

余裕がある時は人に与えてあげれます。

 

余裕がある相手から与えられる方が相手も幸せです。

 

 

大切なのは自分の気持ちです。

 

自分の気持ちを大切にしてあげてください。

 

みなさんがリラックスした楽しい毎日を過ごせるように応援しています。

 

 

 

 

~無料ZOOMセッションのお知らせ~
 

2020年8月31日まで無料で相談を受け付けています☆

 

 

こんな悩みがある方・解決したいことがある方はご連絡ください。

 

☑パートナーとの関係に悩みがあ

☑人間関係を今より良くしたい。

☑️NLPの話が聞きたい。

☑️宇宙の法則の話がしたい。

☑何となく話を聞いてほしい。

☑KOBAが何か面白そうなので話してみたい。

 

 

・セッション時間:1時間

・使用アプリ:ZOOM

 

 

↓お問い合わせはこちら

kobayashi.h5800@gmail.com

 

今、多くの人にとって大事な時期です。

新しいものごとの捉え方をできるお手伝いが出来ると嬉しいです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

幸せ人生NLPトレーナー

小林ひろあき

 

NLP(心理学)と宇宙の真理をお伝えしながら、みなさんの意識の変容のお手伝いをしています。

幸せはお金のあるなしには関係ないです。

 

資格

日本NLP協会プラクティショナー

全米NLP協会プラクティショナー

LABプロファイル プラクティショナー


 f:id:Happy_Life_Design:20200827174025j:image