Happy Life Design

幸せマインドで毎日過ごせるように学びのシェアをしています。

嫉妬心って最高のギフト

f:id:Happy_Life_Design:20200801091327j:image

 

 

どんな人でも誰かに嫉妬したことはあるのではないでしょうか?

 

もしかすると、その嫉妬心はあたなにとっては最高のギフトかもしれません。

 

 

誰かに嫉妬心を感じる時は、その人を素晴らしいと認めているから。

 

誰かを妬んでいるなら、その人を羨ましく感じる心があるから。

 

 

あなたはその人の事を素晴らしい人だと認めていたり、尊敬してるってことなんです。

 

自分がどうでも良いと思ってる人のことは、気にならなくないですか?

 

その相手が素晴らしい人だと気づいているんです。

 

素晴らしい人だと気づけている自分がいるということも、また、素晴らしいことです。

 

 

素晴らしい自分が素晴らしい人を見ているだけなんです。

 

 

あとは捉え方をどう変えるかです。

 

 

自分にないものを相手が持っているということで、心が自然と反応しているだけなんです。

 

 

誰かに強く嫉妬をしたなら、それはその人のようになりたいという向上心から生まれてくる感情です。

 

 

嫉妬した時に大切なのは、その人の何に対して嫉妬をしているのかを捉えるとこです。

 

 

嫉妬した理由を捉えると自分が何を求めていたのかが分かり、それを克服することが出来たり、それを手放すことが出来たりします。

 

 

克服するのを楽しむのOK

 

手放してスッキリするのもOK

 

 

したい方を選択してください。

 

 

大切なのは、自分の感情が動いた時にその感情を捉えてあげることです。

 

 

感情が湧き上がってくる時は、自分の奥深くにあるものが、表面に浮き上がって来ているときです。

 

その浮き上がって来た感情から

 

人としての成長のヒントがあったり

 

これからの人生をもっと楽しく、軽やかに過ごす為のアドバイスがあったりします。

 

意識を外(相手)に向けるのではなく、自分の内側から出てきた感情に向き合って、それをスッキリ綺麗にしてしまう方が事の解決をするには早かったりします。

 

 

感情を捉える作業をしていると、

 

人や場所を変えて同じような内容でいつも感情的になっていたと分かるようになってくると思います。

 

 

そのプログラミングを書き換えることや手放すことで、同じような出来事が起きても何も思わなくなるか、その事象が起きなくなってきます。

 

 

自分の中にいるもう一人の自分が

 

内側から感情湧き上がらさせてくれて

 

あなたに大切なことをお知らせをしてくれていると思ってみてください。

 

それに気づいてあげるだけでいいんです。

 

 

自分の感情を捉えてみてくださいね。

 

 

あなたがリラックスした楽しい毎日を過ごせるように応援しています。

 

 

~無料ZOOMセッションのお知らせ~
 

2020年8月31日まで無料で相談を受け付けています☆

 

 

こんな悩みがある方・解決したいことがある方はご連絡ください。

 

☑パートナーとの関係に悩みがある。今より良くしたい。

☑人間関係に悩みがある。今より良くしたい。

☑自己成長させたい。

☑️NLPの話が聞きたい。

☑️宇宙の法則の話がしたい。

☑何となく話を聞いてほしい。

☑KOBAが何か面白そうなので話してみたい。

 

 

・セッション時間:1時間

・使用アプリ:ZOOM

 

 

↓お問い合わせはこちら

kobayashi.h5800@gmail.com

 

8月31日までが多くの人にとって大事な時期です。

なのでこの期間は無料でします。

セッション後にメールで感想いただけたら、それだけで良いです。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

幸せNLPコーチ・カウンセラー KOBA

NLP・心理学と宇宙の真理をお伝えしながら、みなさんの幸せのお手伝いをしています。

幸せはお金のあるなしには関係ないです。

 

 

資格

日本NLP協会プラクティショナー

全米NLP協会プラクティショナー

LABプロファイル プラクティショナー

 

f:id:Happy_Life_Design:20200801091131j:image