Happy Life Design

幸せマインドで毎日過ごせるように学びのシェアをしています。

言葉は自分の人生を決める。

f:id:Happy_Life_Design:20200626165929j:plain

理想の世界

 

 

 

みなさんは自分がどんな言葉を発しているか意識したことがありますか?

 

エネルギーは意識した方向に流れるという原則があります。

 

そして、エネルギーは意識したものに集まり、増えていきます。

 

 

言葉もエネルギーの一つです。

 

 

言葉によって人は影響を受けるんです。

 

 

自分がどんな言葉を使っているかで、エネルギーの流れる方向が決まってきます。

 

 

 

例えば、

 

パートナーと仲良くしたいと思っている方が相談しに来た時に

 

①「パートナーとの問題を解決するにはどうしたら良いと思いますか?」

 

②「パートナーと仲良くするにはどうしたら良いと思いますか?」

 

と、どちらの質問の方が効果的か何となく分かりますでしょうか?

 

 

勘の良い方だと何となく分かるとは思いますが、②ですよね。

 

 

 

意識を「問題解決」に向けさせるのか、「仲良くする」に向けるのかではエネルギーを流している方向が違うんですよね。

 

 

 

何となくこのニュアンス分かりますか?

 

 

 

「今日は旦那さんが家でゴロゴロしている。」

「今日は旦那さんが家でのんびりしている。」

 

 

「私は疲れたので今日はゆっくり休みます。」

「私はのんびりしたい気分なので今日は家でゆっくり過ごします。」

 

 

「上司との仲を改善したいです。」

「上司ともっと仲良くしたいです。」

 

 

 それぞれ増やしたいものが言葉によって違うのが分かりますか?

 

 

 

自分の意図したことが、現実になるようになっています。

 

幸せを意図したいのであれば、

 

「私は幸せです。」と言葉にして発する。

 

ちょっとこれに抵抗があるようであれば、

 

 

「私はどんどん幸せになっています。」と言葉に発して、意図する。

 

 

もしくは、

「私は少しずつ理想とする幸せに近づいています。」と言葉に発して、意図する。

 

 

他のことでも意図してみてください。

 

 

「私は今日のランチをめーいっぱい楽しみます。」とランチ前に意図する。

 

「今日、私は仕事を楽しみます。」と仕事前に意図する。

 

「私は今日一日楽しんで過ごします。」と朝起きた時に意図する。

 

 

そういった言葉の積み重ねで自分の人生の方向が決まります。

 

 

自分のなりたいと思う理想像はどんな言葉を使っているか少し想像をしてみてください。

最初は好きな人、憧れの人のまねっこでも良いです。

 

 

自分の理想とする方向の言葉を使いながら、過ごしてみてください。

 

 

プラスで意図しながら行動してみてください。

 

 

そうしているうちに少しずつ何かが変わり出します。

 

 

みなさんがリラックスした楽しい毎日を過ごせるように応援しています。

 

 あじまりかん。

 

 

~無料ZOOMセッションのお知らせ~

 

2020年8月31日まで無料で相談を受け付けています☆

(多くの人にとって大事な時期ですので、この期間は無料でします。)

 

こんな悩みがある方・解決したいことがある方はご連絡ください。

 

☑パートナーとの関係に悩みがある。今より良くしたい。

☑人間関係に悩みがある。今より良くしたい。

☑自己成長させたい。

☑️NLPの話が聞きたい。

☑️宇宙の法則の話がしたい。

☑何となく話を聞いてほしい。

☑KOBAが何か面白そうなので話してみたい。

 

 

・セッション時間:1時間

・使用アプリ:ZOOM

 

 

↓お問い合わせはこちら

kobayashi.h5800@gmail.com

 

 

何かを無理矢理、販売したりしないですから安心してください。

楽しくてしていることなので。

セッション後にメールで感想いただけたら、それだけで良いです。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

幸せNLPコーチ・カウンセラー KOBA

NLP・心理学と宇宙の法則を使いながら、みなさんの幸せのお手伝いをしています。

幸せはお金のあるなしには関係ないです。

 

資格

日本NLP協会プラクティショナー

全米NLP協会プラクティショナー

LABプロファイル プラクティショナー

 

f:id:Happy_Life_Design:20200622101813j:plain