Happy Life Design

幸せマインドで毎日過ごせるように学びのシェアをしています。

制限を取り払って、自由な自分を取り戻す。

f:id:Happy_Life_Design:20200718090613j:image

 

僕たちは本当はとても自由な存在です。

 

しかし、ほとんどの人が制限されているような気分にあるのではないでしょうか?

 

 

生まれて来た時にはみーんな自由です。

子供は、自由な存在です。

 

 

何でも恐れなくチャレンジします。

 

口に土を入れてしまうぐらい自由です(笑)

 

 

その子供に地球のルールを教える為に、

 

 

親が「これはしてはダメですよ。」と教えていきます。

 

学校教育や社会でもいろんなルールを教えてもらいます。

 

そして、徐々に地球のルールや、その国のルールを覚えて社会の環境に適合するようになります。

 

 

ルールは全人類共通のモノもあれば、その国だけの考え方や、家族の中での考え方、個人の考え方などいろんなモノがあります。

 

時代によっても考え方が変わりルールも変わってきます。

 

 

親や友達、会社の人と全て同じ考え方の人なんて存在することほぼありせません。

 

 

みんな考え方が違うので、それぞれ持っているルールも違ってきます。

 

自分の中にあるルールも新しい価値観を手に入れることで変わります。

 

 

自分らしさというのは、純粋な自分が感じている自分に沿った生き方なんじゃないかなぁーと私は思ってます。

 

 

何か自分に合わないなぁーって思っているような誰かから無理矢理押し付けられたルールを守っている時はとっても窮屈で制限を感じるのではないでしょうか?

 

 

他人のルールに自分が従った時に制限は生まれます。

 

 

でも、ほんとに制限をかけているのは自分なんですよね。

 

 

「こんなこと私はできない。」

 

「私はこんなことしてはいけない。」

 

 

それを決めたのは自分です。

 

 

 

制限をかけることを決めたのは自分です。

 

 

 

もし、もっと自由になりたいと思うなら、そういった制限をかけている自分を手放しましょう。

 

「私は自分に制限をかけるのをやめます!」

と宣言して意図しておけば、それだけでOKです。

 

言葉自体にパワーがあるので、あとは無意識に任せてみてください。

 

 

制限してるなって思う度に何回も言葉に発して意図してみてください。

 

心の中で言ってもOKです!

 

 

制限を楽しんでいるなら、それはそれでOKです。

 

 

そんな自分を受け入れてあげましょう。

 

 

「この制限を楽しんでるんだから、今のままでいいだよー。」

って自分を抱きしめてあげて下さい。

 

 

私も親や他人から受けた価値観によって、自分を制限していました。

 

 

それに気づいた時に無理に制限をハズそうとしていました。

 

 

それはそれでパワーがいるんですよね。

 

 

でも、本当はそんなに焦らなくても大丈夫なんですよね。

 

のんびりやれば良いです。

 

 

「制限してるな。」って自分に気付いて意識が出来たら、それで制限している自分をとらえられているので、あとは、それをポイって手放すだけです。

 

 

「もう制限している自分をやめます。」って感じで、軽くポイって手放してみて下さい。

 

その都度、気軽な気持ちでやってみて下さいね。

 

 

みなさんがリラックスした楽しい毎日を過ごせるように応援しています。

 

 

あじまりかん。

 

 

~無料ZOOMセッションのお知らせ~
 

2020年8月31日まで無料で相談を受け付けています☆

 

 

こんな悩みがある方・解決したいことがある方はご連絡ください。

 

☑パートナーとの関係に悩みがある。今より良くしたい。

☑人間関係に悩みがある。今より良くしたい。

☑自己成長させたい。

☑️NLPの話が聞きたい。

☑️宇宙の法則の話がしたい。

☑何となく話を聞いてほしい。

☑KOBAが何か面白そうなので話してみたい。

 

 

・セッション時間:1時間

・使用アプリ:ZOOM

 

 

↓お問い合わせはこちら

kobayashi.h5800@gmail.com

 

8月31日までが多くの人にとって大事な時期です。

なのでこの期間は無料でします。

セッション後にメールで感想いただけたら、それだけで良いです。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

幸せNLPコーチ・カウンセラー KOBA

NLP・心理学と宇宙の法則を使いながら、みなさんの幸せのお手伝いをしています。

幸せはお金のあるなしには関係ないです。

 

資格

日本NLP協会プラクティショナー

全米NLP協会プラクティショナー

LABプロファイル プラクティショナー

 

 

 

f:id:Happy_Life_Design:20200718090158j:image