Happy Life Design

幸せマインドで毎日過ごせるように学びのシェアをしています。

自分の周りの人を幸せにするのに大切なこと

f:id:Happy_Life_Design:20200709004022j:plain

心穏やかに

 

 

私は小さなころから

 

 

「人に良いことをすれば、それがいずれ返ってくる。」

 

 

 

と親に教えられ、世間に教えられました

 

 

 

 

確かにそうだと、今でも思っています。

 

 

でも、少し間違っている部分があると今では思います。

 

 

人に与えて良い時と

 

与えてはいけない時があります。

 

 

私の親は、とある宗教に入っていました。

 

父方、母方、両方ともの祖父母からその宗教に入っていました。

 

 

私は宗教自体は、否定もしないですし、肯定もするつもりもないです。

 

 

世の中の人はいろんな状況が、人それぞれあるので、その人にとって必要なんであればすれば良いんじゃない?って感じです。

 

 

たまに不思議な事を体験することもありましたけど、今の私には必要のないことなのでしないです。

 

 

 

 なので私は直接関わることはもうないです。

 

 

 

そんな特殊な環境で育ったせいか、

 

人の幸せって何なんだろう?

 

何で人は生まれて来ているんだろう?

 

 

物心ついた時には考えるようになっていました。

 

 

 

外から見てると宗教やってる人って怪しいとか、怖いってイメージだと思うですけど、中にいる人ってめっちゃくちゃいい人ばかりです。

 

純粋な人が多いです。

 

 

宗教に関係なく、父も母も人の為になると思うことには一生懸命でした。

 

 

誰かが困っていたら助けたい。

 

 

自分の事を後回しにしても、誰かを助ける。

 

 

そんな感じでした。

 

 

お陰で子供の頃は、私の家はお金がなかったように思います。

 

 

子供なので分からないですが。。。

 

 

 

何となくですが、思い出すといろいろ変だったなと今では思います。

 

 

 

親は周りの人のことで、一生懸命になっていて。

 

 

家族団らんみたいな時間があまりなく、兄と私で留守番することも多かったです。

 

 

自分たちの幸せを後回しにしているって感じでした。

 

 

人が幸せになるお手伝いをすることが、親の生きがいだったのだとは思います。

 

 

 

親が一生懸命なればなるほど、兄と私は子供だけで家で留守番でした。

 

夜になっても帰って来ないことも多かったような記憶があります。

 

 

これって幸せな家庭像・・・???

 

 

もちろん!親には感謝しています。本当にありがたいです。

 

 

でも、そんな環境や親を受け入れれない時期があったのは確かです。

 

 

何か違うような気がしていたんです。

 

 

そんな特殊な環境があったお陰か、人の幸せや人間ってなんで生まれて来るんやろとか考えるのが好きなんですよね。

 

 

NLPでは「ニューロ・ロジカル・レベル」というのがあります。

 

ニューロ・ロジカル・レベルについては以前にブログに書いたので、良かったら読んでみてください。

 

 

happy-life-design.hatenablog.com

 

 

簡単にいうとお互いに影響し合うということです。

 

自分は家族に影響を与える

 

家族は地域社会に影響を与える

 

地域社会は国に影響を与える

 

国は世界に影響を与える

 

 

自分→家族→地域社会→国→世界→宇宙

 

 

逆でも法則は成り立ちます。

 

 

宇宙→世界→国→地域社会→家族→自分

 

 

 

人に幸せになって欲しいなら。

 

 

まずは自分が幸せになることが大切です。

 

 

そうしないと、自分の周りに影響が出てきます。

 

 

自分が幸せでいれば、家族も幸せになります。

 

幸せな家族が多い地域では、幸せな地域が出来ます。

 

幸せな地域が増えれば、幸せな国が出来ます。

 

幸せな国が増えれば、幸せな地球になります。

 

幸せな地球が増えれば、、幸せな宇宙になります。

 

 

最初がとっても肝心なんです。

 

 

自分が幸せであることが、家族や周りに影響するんです。

 

 

家族が幸せであることで、地域社会に影響するんです。

 

 

自分が幸せであることが、他人を幸せにします。

 

 

なので、自分が幸せになることがとっても大切なんです。

 

 

もし、他人を優先しているのであれば、まずは自分を優先してあげて下さい。

 

 

他人を幸せにしたいのであれば、自分の幸せに集中してみて下さい。

 

 

みなさんがリラックスした楽しい毎日を過ごせるように応援しています。

 

 

あじまりかん。

 

 

 

~無料ZOOMセッションのお知らせ~
 

2020年8月31日まで無料で相談を受け付けています☆

 

 

こんな悩みがある方・解決したいことがある方はご連絡ください。

 

☑パートナーとの関係に悩みがある。今より良くしたい。

☑人間関係に悩みがある。今より良くしたい。

☑自己成長させたい。

☑️NLPの話が聞きたい。

☑️宇宙の法則の話がしたい。

☑何となく話を聞いてほしい。

☑KOBAが何か面白そうなので話してみたい。

 

 

・セッション時間:1時間

・使用アプリ:ZOOM

 

 

↓お問い合わせはこちら

kobayashi.h5800@gmail.com

 

8月31日までが多くの人にとって大事な時期です。

なのでこの期間は無料でします。

セッション後にメールで感想いただけたら、それだけで良いです。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

幸せNLPコーチ・カウンセラー KOBA

NLP・心理学と宇宙の法則を使いながら、みなさんの幸せのお手伝いをしています。

幸せはお金のあるなしには関係ないです。

 

資格

日本NLP協会プラクティショナー

全米NLP協会プラクティショナー

LABプロファイル プラクティショナー

 

 

f:id:Happy_Life_Design:20200709003140p:plain

NLPコーチ・カウンセラー KOBA