Happy Life Design

幸せマインドで毎日過ごせるように学びのシェアをしています。

心のクリーニング。毎日、幸せに過ごす為にしたら良い事。

f:id:Happy_Life_Design:20200619203019j:image

 

 

私たちの体には様々な情報がプログラミングされています。

 

 

そのプログラミングをクリーニングにすることで、心地良い毎日を過ごせるようになります。

 

人は体験を通して、自分にプログラミングをしています。

 

 

過去にどんなプログラミングをしたかで、何かの出来事があったときの反応が変わります。

 

 

例えば

 

過去に

ちょっとした時にいつも何かをくれる優しい人に騙されてという経験があるとします。

 

そうすると、

 

別の人から何かをいただいた時ににも、この人には裏があるんじゃないかと少し疑ったりするようになります。

 

 

過去の体験のプログラミングによって、心や体は無意識に反応するようになってます。

 

 

どのような時にプログラミングをされるかというと。

 

①大きなインパクトのある体験をした時

②何回も同じような体験をした時

 

 

にプログラミングされます。

 

 

何回も何回も同じような事を見たり、聞いたりしていると人はそれを体にプログラミングをしていくんです。

 

不安の情報ばかりを見ていると不安のプログラミングをすることになります。

 

楽しい情報ばかりを見ていると楽しいプログラミングをすることになります。

 

 

私たちは、生まれた時にはネガティブなプログラミングもありません。

 

 

赤ちゃんには不安や恐れはないんです。

 

不安や恐れは後からプログラミングされたものなんです。

 

 

不安や恐れのプログラミングが多ければ多いほど、世の中が不安や恐れの世界に見えるようになります。

 

 

楽しいや嬉しいのプログラミングが多ければ多いほど、世の中が楽しいや嬉しいの世界に見えるようになります。

 

 

でも、ここで落とし穴があります。

 

 

楽しいプログラミングをたくさんしても、不安や恐れのプログラミングはなくなることはないです。

 

不安や恐れのプログラミングは、クリーニングをしていく必要があるんです。

 

 

風船をイメージしてください。

 

 

楽しいや嬉しいのいっぱい詰まった風船が浮かんでいます。

その下には重りが付いています。その重りは不安や恐れで出来ています。

 

 

 

風船をもっと浮かせたい。

 

つまり、

 

心を軽く、しなやかにしようと思うなら、その重りをクリーニングして軽くする必要があるんです。

 

 

クリーニングするにはいろんな方法があります。

 

今回は頭の中でイメージしてクリーニングするやり方をお伝えします。

 

私たちの脳は、現実に起きていることと、頭で想像したことの区別はつかないです。

 

 

なので、イメージの中で恐れや不安をクリーニングしていくんです。

 

 

 

〜心のクリーニングの方法〜

 

①何かモヤモヤしたものを心に感じたら、それの色を決めます。

 

②そのモヤモヤの種類を決めます。

 

恐れ

不安

怒り

悲しみ

罪悪感

無価値感(劣等感や自分に価値がないと思うこと)

 

どれかを決める。

どれか分からない時は「このモヤモヤ」で良いです。

 

 

③「私は恐れを手放します。」と声に出して言う。もしくは心の中で言う。

 

 

④息を吐きながら、体の中にある色の付いたモヤモヤしたものを外に出していくイメージをする。

 

⑤体の中にあるものが出ていくと同時に、体の中にあった色の付いたモヤモヤが少しずつなくなっていくのをイメージする。

 

⑥体の中のモヤモヤが消えたら、体の外に出て空中に浮いてるモヤモヤをまとめて、好きな形に固める。

 

 

⑦その固めたモノを空高く飛ばす。宇宙まで飛ばしても良い。

 

 

⑧ある程度まで行ったら、それが弾けて粉々になり、キラキラと輝く星屑の光が降ってくるのをイメージする。

 

 

⑨そのキラキラと輝く星屑の光を体いっぱいに吸収して、自分が光になったイメージをする。

 

⑩それを味わって、終了。

 

 

このクリーニングの方法を感情が何か動い時にすぐやるようにしてください。

その場でやる方が効果的です。

 

感情が体の中から浮き上がって来ているときは、表に出して外に出すチャンスです。

 

私たちは何年もかけてたくさんの感情を体に溜め込んでいってます。

気づかない間に体に吸収してしまってます。

 

それをその都度クリーニングすると心はどんどん軽くなります。

 

慣れてくると、どんどん簡素化したやり方でしてもらったらいいです。

 

自分なりのしっくりくるやり方に変えてください。

 

 

知らず知らずのうちに自分でプログラムを書き込んだのであれば、

 

自分なりのやり方で書き直せばいいんです。

 

 

私はやり方を変えながら2年ぐらいこれをずーっとやってます。

 

どんどん世の中の見え方が変わってきています。

 

 

嫌なことが本当に起きないようになりました。

 

 

ごく稀にありますが。

多分、ここ数ヶ月もないかな?

 

 

嫌なことが起きないようになったのか、気にしなくなったのかは自分では分かりませんが、心が以前よりもスッキリとしているのは分かります。

 

 

是非、試してみて下さいね。

 

やった時すぐでもモヤモヤが外に出ていって軽くなって行くのが実感できるはずです。

 

 

みなさんがリラックスした楽しい毎日を過ごせるように応援しています。

 

 

 

~無料ZOOMセッションのお知らせ~
 

2020年8月31日まで無料で相談を受け付けています☆

メール相談でも結構です。

 

(多くの人にとって大事な時期ですので、この期間は無料でします。)

 

こんな悩みがある方・解決したいことがある方はご連絡ください。

 

☑パートナーとの関係に悩みがある。今より良くしたい。

☑人間関係に悩みがある。今より良くしたい。

☑自己成長させたい。

☑️NLPの話が聞きたい。

☑️宇宙の法則の話がしたい。

☑何となく話を聞いてほしい。

☑KOBAが何か面白そうなので話してみたい。

 

 

・セッション時間:1時間

・使用アプリ:ZOOM

 

 

↓お問い合わせはこちら

kobayashi.h5800@gmail.com

 

 

何かを無理矢理、販売したりしないですから安心してください。

楽しくてしていることなので。

セッション後にメールで感想だけいただけたら、それで嬉しいです。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

幸せNLPコーチ・カウンセラー KOBA

NLP・心理学と宇宙の法則を使いながら、みなさんの幸せのお手伝いをしています。

幸せはお金のあるなしには関係ないです。

 

資格

日本NLP協会プラクティショナー

全米NLP協会プラクティショナー

LABプロファイル プラクティショナー

 

 

f:id:Happy_Life_Design:20200619163538j:image