Happy Life Design

幸せマインドで毎日過ごせるように学びのシェアをしています。

自由になるために好きなことをしよう。

f:id:Happy_Life_Design:20200616104609j:plain

自由は自分の中にある

 

多くの人はもっと自由になりたい、誰にも束縛されたくない。

と思っているのではないでしょうか?

 

 

その自由を奪っているのは、もしかするとあなたかもしれませんよ?

 

 

 

みんな基本的には自由が好きです。

極稀な違う欲求がある人は除いて(笑)

 

 

先日、学校の先生をしている友達と話をしていました。

 

 

友達「何か子供たちをもっと自由にしてあげたいけど、なんか今の学校は制限が多くて牢屋にいれているように感じる時があるんだよね~」

 

って、ちょっと衝撃的でした。

 

 

先生にもそんな悩みがある人がいるんだなぁーって

 

 

私は戦前戦後であれば、みんなを同じような人間にしていくような一方向性の教育は必要だったのかなーとか思います。

 

 

その事により、国民のエネルギーを同じ方向に向かせて、エネルギーを集中する方が良いようなこともあったのかなと。

 

ただ今は、どちらかというと個人の得意とする能力(才能)を発揮して、社会に貢献するような流れになってきています。

 

 

その人がもっている才能を発揮するのが、効率が良いということはみなさんも何となく感じているのではないでしょうか?

 

では、その才能とはなんでしょうか?

 

 

goo国語辞書では

 

物事を巧みになしうる生まれつきの能力。

才知の働き。

 

と書いてあります。

 

 

 

私の思う才能とは

 

①意識せずに他人より何故か上手にできること。

③小さな頃から見たり、聞いたり、したりして自然とできること。

②それをやっていても苦にならずできること。

④自分から進んでやりたいと思うこと。

 

 

私は単純作業がめちゃくちゃ苦手で、ずーっと同じことをするのが好きではないんですが、私の後輩に段ボールに荷物を積める作業が好きな子がいるんですけど、綺麗に梱包できた箱の山を見るとテンションが上がるらしいんです。

 

 

もうその話を聞いた時、衝撃的でした。

 

 

自分がつまらないと思っていた作業を好きな人がいるんやと知った時に世界の見え方は変わりました。

 

他にも

 

エクセルの入力作業がめちゃ好きな人とか。

 

PCの配線をしたり、社内のシステムの調整ならずっとしとけるって人とか。

 

マニュアルをつくるのが好きな人とか。

 

大勢の前で話すのがテンション上がる人とか。

 

好きなポイントがみんないろいろで面白いし、好きなことがみんなの役に立ってるって分かって何か感動しちゃったんです。

 

 

みんな好きなことするればいいのにって本気で思いました。

 

 

私がそんなに好きでもない梱包作業をずっーとやっていると、後輩の好きな仕事を取り上げているってことなんです。

 

私が嫌いなことを一生懸命すると、誰かの好きなことを取り上げてるってことです。

 

 

何かもう。。。。

「全人類のみなさん!好きなら言ってよ!」

って感じです。

 

 

どんな人でも好きなことで誰かの役に必ず立てるってことです。

もしくは、もう既に好きなこと、自然とやってることで役に立ています。

 

 

 

 

料理が好きであれば、

 

①料理教室

②家政婦

③コックさん

④主婦

➄栄養士

⑥飲食店コンサル

料理本出版

 

などで役に立っています。

 

 

好き=生まれ持った才能なんです。

 

 

たくさん好きなことをした方が才能はどんどん磨かれます。

 

 

ゲーム好きな人がゲームずっとしてたら、上手くなるでしょ。

 

お料理好きな人がたくさん料理すれば、作れるものも増えたり、新しいレシピも浮かびます。

 

 

時間とお金を費やしたものが、増えるようになってます。

 

 

自分のエネルギーを何に多く使っているのかで、その人の方向性が決まります。

 

 

好きなことに多くの時間を使っているのであれば、自分の好きなことの能力が高まっています。

 

 

好きなことにお金を使っているのであれば、それの知識がどんどん入ってきます。

 

 

私たちは好きなこと=生まれ持った才能を使って誰かの役に立つように生まれてきています。

 

 

 

好きなことをすれば、するほど本当は自由になっていくはずなんです。

 

 

嫌なことをしなければいけないと自分に制限をかけるから、どんどん制限された時間が増えるんです。

 

 

もう、平均点をとるような一方向性の社会は終わろうとしています。

 

AIやロボットが人間の代わりに仕事をしてくれるようになる時代はもうすぐです。

 

人間がしなくても良いことをAIやロボットがしてくれるようになる。

ありがとうございます!

って感じです。

 

 

 

余談ですが、2030年には空飛ぶ車を飛ばずロードマップが国にもあるぐらい、技術は加速しています。

https://www.youtube.com/watch?v=HTH1j1UJTXs

 

 

今すぐに全てのお金も時間も好きなことに投資するというのは、無理がある方も多いとは思います。

 

少しずつでいいんです。

 

1日1時間好きなことに時間を使う。

月1回好きなことにお金を使う。

 

そうしているうちに少しずつシフトしていくんです。

 

見える世界が徐々に変わり出します。

 

 

 

好きなことだけをしている自分を想像してみてください。

 

 

遊んでいたっていいんです。

めーいっぱい遊んでいたら、その遊び方を教えてほしい人が現れます。

 

めーいっぱい遊んでることを

YouTubeにアップしたり、

ブログに書いてみてください。

 

 

それに反応する人いますよ。

 

 

 

私がこうやって、ブログを書いていると見てくれる人がいます。

 

本当に嬉しいです。

いつもありがとうございます!

 

これも最初は出来なかったです。

 

自分がブログなんか書いて、

「変に思われたらどうしよう。」

「アンチなコメントとかあったらどうしよう。」

「言ってることが間違ってたらどうしよう。」

 

なども思ってました。

 

 

ある時から

「いや、そもそも。ブログを書いても見てくれるかも分からないですから、何を心配してはるんですか?」

「何処の有名人になったつもりですか?」

って言い聞かせて書くようになりました。

 

 

たまにサボったりしながら、好きな時に書いてます。

 

 

NLPや心理学の話。

宇宙の法則、宇宙のシステムの話。

こんな話をするのがめちゃくちゃ大好きなんですよね。

 

お金もらわなくたって、いくらでも話していたいです。

 

 

誰か、私の話を聞いてくださーい!!

必ず幸せにしますから♫

って感じです。

 

 

今日、友達とNLPと宇宙の法則の話をしていました。

 

 

私は、好きな話をしてるだけなんですけど、友達はモヤモヤが晴れたし、めっちゃ楽しかったって言われちゃいました。

 

 

いやー

嬉しいですね。

ありがたい!

 

 

みなさんも自分の好きなことや好きな話をいっぱいしてみてください。

 

それが誰かの助けになったり、役に立つんです。

 

 

楽しい人生を送りましょう!

 

みなさんがリラックスした楽しい毎日を過ごせるように応援しています。

 

 

 

~無料ZOOMセッションのお知らせ~

 

2020年8月31日まで無料で相談を受け付けています☆

(多くの人にとって大事な時期ですので、この期間は無料でします。)

 

こんな悩みがある方・解決したいことがある方はご連絡ください。

 

☑パートナーとの関係に悩みがある。今より良くしたい。

☑人間関係に悩みがある。今より良くしたい。

☑自己成長させたい。

☑️NLPの話が聞きたい。

☑️宇宙の法則の話がしたい。

☑何となく話を聞いてほしい。

☑KOBAが何か面白そうなので話してみたい。

 

 

・セッション時間:1時間

・使用アプリ:ZOOM

 

 

↓お問い合わせはこちら

kobayashi.h5800@gmail.com

 

 

何かを無理矢理、販売したりしないですから安心してください。

楽しくてしていることなので。

セッション後にメールで感想いただけたら、それだけで良いです。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

幸せNLPコーチ・カウンセラー KOBA

NLP・心理学と宇宙の法則を使いながら、みなさんの幸せのお手伝いをしています。

幸せはお金のあるなしには関係ないです。

 

資格

日本NLP協会プラクティショナー

全米NLP協会プラクティショナー

LABプロファイル プラクティショナー

 

f:id:Happy_Life_Design:20200616203914j:image