Happy Life Design

幸せマインドで毎日過ごせるように学びのシェアをしています。

大人が夢を持て

f:id:Happy_Life_Design:20200615090151j:plain

楽しく切望すると叶います

 

私には5歳と7歳の娘がいます。

 

ありがちですが、娘に将来なりたいものは何かを過去に聞いたことがありました。

 

何かその時のことがもの凄くショックだったのでそんなお話をシャアしたいと思います。

 

その時の私は38か39歳だったと思います。好きな仕事をしているとも思っていました。

 

毎日ほのぼの幸せに暮らしているという感じです。

 

(もしかしたら若干の不足感があったかもですが、気にならない程度です。。。(笑))

 

 

以下、娘とのやりとりです。

 

私:「将来は何になりたいの?」

 

娘:「アイスクリーム屋さん!」

 

私:「へーええやん!なれるわ!!」

 

娘:「パパは何になりたいの?」

 

私:「パパは。。。もう将来やけど。。。。」

 

私:「。。。。。。。」

 

私:「王様になる!。。。(;^ω^)」

 

 

分かります?

何か恥ずかしくなったんですよね。

 

娘にはこうなりたいという望むのもがハッキリとあるのにも関わらず、将来の夢を聞いた私が明確な望むものを答えれなかったこの感じ。

 

そして、自分はそれなりの歳だから将来はもう来ていると思っていて、あきらめのような。甘えのような。変に達成してるような。

何とも言えないこの感じ。

 

「パパは、将来、何になりたいの?」

「ママは、将来、何になりたいの?」

「お兄ちゃんは、将来、何になりたいの?」

「お姉ちゃんは、将来、何になりたいの?」

 

って子供に聞かれたら、あなたは何て答えますか?

 

 

 

娘に聞いた後からいろいろ考えさせられて思ったんですが、

 

 

自分が娘だったら人に聞いといて、お前は答えれないのかよってツッコミ入れたくなりますよね。

 

関西の方なら

じぁーそのフリは何やったん。

ボケへんのかい!みたいな流れになりそうです(笑)

 

 

大人になってから自分の望むものや夢を答えれなくなったって人が多いのではないでしょうか?

 

あなたは自分の夢、なりたい像を答えれますか?

 

出来るとか出来ないではなく。

叶うとか叶わないとかではなく。

 

 

どうなりたいかも分からずに、毎日を過ごしてる。

 

 

どこに行きたいのかも分からないのに、行きたい場所に行こうとしている。

 

 

行きたい場所が分からないのに、行けるわけないですよね。

 

カーナビでも目的地をきめるから、方向を示してくれるんです。

 

自分なりの幸せが何なのか分からないのに、幸せは何処にあるんだーとか言ってても、たどり着かないですよね。

 

たどり着いていても、それが自分の求めていた幸せだったということも気づかないかも知れません。

 

 

お腹減ったから飲食店をGoogleマップで検索したら、行きたい店が「めっちゃ近くにあるやん!」みたいなことないですか。

 

求めているものがもうすぐ近くにあるかも知れませんよ。

 

目的地をナビに入れてください。

後はオートメーションですから。

 

 

夢や望むものは状況によって変わってきます。

とりあえずでいいんです。

 

とりあえず、どうなりたいかを考えるのが先です。

 

途中で何かちゃうなって感じだったら、変えればいいんです。

 

 

子供の頃の夢なんて、大体が変わります。

大人も変わってもいいんじゃないでしょうか。

 

 

大人になると何かと自分で制限をかけてしまいます。

 

その気持ちは多くの人が分かるとこだと思います。

 

 

でも、冷静に考えてみてください。

 

 

 

7歳の娘よりは、40歳の私の方がアイスクリーム屋さんをするお金や能力はあると思います。

 

 

 

子供よりもリソースがあったり、出来る能力が高い大人に望むものがなくて、そうじゃない子供に望むものがある。

 

 

夢の実現には大人の方が近いんです。

 

 

何かあべこべな感じしませんか?

 

 

私は今、40歳ですが。

 

私たちは間違えることはNGな教育を受けています。 

 

テストでたくさん丸をもらうように。

 

 

間違えないように、間違えないように。

 

 

人やから間違えることありますから。

間違えない人いませんから。

 

 

もっというと、いっぱい間違えた人の方が成功してる気がします。

 

 

 

 

私も間違えることに恐れや不安が出る時もあります。そんな時は恐れや不安をすぐに手放すようにしています。(少しずつ変わってきています。2年前の自分とは今は違うなぁってのは実感してます。)

 

 

多分ですが、望むものができても、最初は人に言えないと思います。

 

こんな人になる

こんな家に住む

こんな生活をする

こんな毎日を過ごす

こんなところに行く

 

 

いっぱい浮かぶことがあったら、それを友達や知り合いに話してみてください。

 

そんな事話したら、

「出来なかったら恥ずかしいやんか。」

 

そうです。

私もそのマインドでした。

 

 

不思議なんですが、それを言えるようになると少しずつ何かが変わるようになってきます。

 

 

本当に不思議です。

 

私は夢を語る人たちばかりがいるような集まりの出会いがあったりしました。

 

 

出来ないという思いが、自分を出来なくしてるんです。

 

 

夢を語っても死ぬ事はないです。

最初は死ぬほど恥ずかしいですけど(笑)

 

 

でも、途中から夢とかあってええなぁーとか言われるようになります。

 

 

恥ずかしげもなく、夢を語る人っていると思うんですけど、何か負けたなぁーって感じたことないですか?

(勝ち負けとかないですけど。強いて言うなら自分に負けてる感じ?)

 

 

とりあえず自分の望むものをぼんやりで良いので明確にし、それを友達や知り合い、家族に話してみてください。

 

 

「話す事ができないなぁー」って何かのブロックを感じたら、それをハズしてください。

 

 

ハズす方法が知りたいって方は、私に連絡ください。

2020年8月31日まで無料zoomセッションしています。

下の方に案内は書いておきます。

 

 

 

私とのセッションは「ちょっとー」って思われる方は、YouTubeやwebで「ブロックはずし」とかで検索すればおそらく出てくると思います。

 

 

 

大人が「自分は将来こうしたい!」みたいなことをみんなが言うような社会って活力あって素敵やと思うんですよね。

 

 

 

「こうしたい!」「こうなりたい!」

是非、語ってみてください。

語るのはタダですから(笑)

 

 

 

みなさんがリラックスした楽しい毎日を過ごせるように応援しています。

 

あじまりかん。

 

 

 

~無料ZOOMセッションのお知らせ~

 

2020年8月31日まで無料で相談を受け付けています☆

(多くの人にとって大事な時期ですので、この期間は無料でします。)

 

こんな悩みがある方・解決したいことがある方はご連絡ください。

 

☑パートナーとの関係に悩みがある。今より良くしたい。

☑人間関係に悩みがある。今より良くしたい。

☑自己成長させたい。

☑️NLPの話が聞きたい。

☑️宇宙の法則の話がしたい。

☑何となく話を聞いてほしい。

☑KOBAが何か面白そうなので話してみたい。

 

 

・セッション時間:1時間

・使用アプリ:ZOOM

 

 

↓お問い合わせはこちら

kobayashi.h5800@gmail.com

 

 

何かを無理矢理、販売したりしないですから安心してください。

楽しくてしていることなので。

セッション後にメールで感想いただけたら、それだけで良いです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

幸せNLPコーチ・カウンセラー KOBA

NLP・心理学と宇宙の法則を使いながら、みなさんの幸せのお手伝いをしています。

幸せはお金のあるなしには関係ないです。

 

資格

日本NLP協会プラクティショナー

全米NLP協会プラクティショナー

LABプロファイル プラクティショナー

 

f:id:Happy_Life_Design:20200615105851j:image