Happy Life Design

幸せマインドで毎日過ごせるように学びのシェアをしています。

外側に影響されないように過ごす

今日も気持ちの良い朝です。

同じ朝を迎えていても、素敵な朝だと思う人とそうでない人。

見方や感じ方は人それぞれです。

どっちが良いとか悪いとかではないです。

 

社会的な大きな問題やいろんな情報によって、自分の感情や考え方は影響を受けます。

 

何か問題がある時にその問題をどう捉えるかで、自分の心も変わり、自分の状態が変わります。

 

f:id:Happy_Life_Design:20200312090103j:image

 

何か外側に問題が起きて、嫌な感情になったり不安になったら、その中でも良い事は何かを探してみてください。

「これが起きたから、こんな事が得れているんだ!」みたいな感じです。

 

もしくは、

「まぁー考えてもしゃーないし、なるようになるか!」って諦めて下さい。

諦めたら違う行動や考えをしてみてくて下さい。

 

世の中、最終なるようになってます。

今までの人生もそうじゃなかったですか?

思い当たる事ってないですか?

 

安心してください。

人生なるようになってるんです。

 

 

社会的な問題があって何かを解決しようとしても、自分でどうしょうもないようなことは考えても仕方ないです。

一生懸命考えていても、エネルギーを浪費して疲れるだけです。

 

そんなエネルギーを使うなら、自分がどうすれば

 

心地よく過ごせるのか?

幸せになれるのか?

 

を考える方が有意義です。

 

物事や起きている事象は、全てニュートラルです。

その起きている事をどう捉えるかでその人の方向性が決まります。

 

社会は集合体意識です。

みんなが不安を煽れば煽るほど、不安な社会が出来上がります。

人は良くない事を考えるのがとっても得意です。

不安な情報に触れると不安に傾き易いんです。

 

パンケーキの話題をやたらとされたり、パンケーキの情報にやたらと触れると、パンケーキが食べたくなったり、興味が湧いてきます。

 

何回も何回も同じ情報に触れたり、もしくはインパクトのある情報に触れたりすると、それを自分にプログラミングしていきます。

 

世の中の情報に自分が引っ張られるんです。

プログラミングした通りの反応を起こすようになります。

 

自分が毎日幸せに過ごしたいなーと思うなら、自分が幸せな情報や話、考え方や気持ちを得るように意識をした方が良いです。

明るい未来を望むなら、明るい未来のイメージを想像すると、少しずつ今がそんな状態にシフトしていきます。

 

多くの人が明るい未来を創造する社会であれば、その社会は明るくなります。

その為には、一人一人が明るい未来を想像する必要があります。

 

世の中を良くしたければ、先ずは自分の世の中のイメージを変えてみてください。

 

あなたがリラックスした楽しい毎日を過ごせるように応援しています。