Happy Life Design

幸せマインドで毎日過ごせるように学びのシェアをしています。

ありがた迷惑のときもある

あの人の為になると思うから

友達にも幸せになってもらいたいからとか

 

そういった気持ちは本当は迷惑なのかもしれません。

 

みんなに良くなって貰いたいから、幸せになってもらいたいからって行った行動は、本当は自分のエゴの可能性があるんです。

 

私もこのトラップに少し前までハマっていました。

 

相手が望んでないものをプレゼントしても、相手には迷惑なんです。

 

f:id:Happy_Life_Design:20200309151751j:image

 

幸せって人それぞれ。

好きなもの、なりたいものもそれぞれ。

 

社長にみんななりたい訳ではないし。

みんな結婚したいわけでもないし。

都会が好きな人もいれば、田舎が好きな人もいる。

 

身近にいる人でも価値観が必ずしも一緒とは限りません。

ずーっと仲の良い友達でも全ての価値観が合うわけでもないです。

 

自分以外の人に、自分の価値を提供するときは相手がそれを望んでいるかどうかを伺いながら行った方が良いです。

 

自分がしてあげたいことが、必ずしも相手の求めているものではないことを心に置いておいたほうが豊かになれます。

 

相手から寄ってきて、その話聞きたいとか、それが欲しいとか、それをしてくれると嬉しいとか、いうことはお互いにとってWIN-WINです。

 

それ以外は、自分勝手なエゴな可能性があるので気をつけてください。

 

どうしても、あの人に幸せになって欲しいと思うような、思っている相手が自分にいる時は、

「私は思える人がいるってことが幸せだなー」ってことだけ感じていたらそれで良いです。

 

そうして待っていれば、必要であればそのうち場所とタイミングが準備されますよ。

 

無理に自分から行動しないのも、自分の為であったりするので、のんびりと待っていてみてください。

思っている人の為にもなったりするので。

 

あなたがリラックスした楽しい毎日を過ごせるように応援しています。