Happy Life Design

幸せマインドで毎日過ごせるように学びのシェアをしています。

与えれば与えるほど返ってきます。

先日は、他人の事よりもまずは自分の事を大切にしましょうというお話をしました。

 

自分の事を大切にすることを意識していると、

 

「自分が幸せだなー」

「毎日、満たされてるなー」

って、そのうちなってきます。

 

そうしているうちに余裕が出来てきたなーって思ったら、今度はその溢れてあまった分の幸せやエネルギーを誰かに使ってください。

 

f:id:Happy_Life_Design:20200308102621j:image

 

人は与えることで幸せがどんどん増えていきます。

 

 

 

例えば、

 

よくご飯を奢ってくれる友達がいたら自分も何かお返しをしたいと思うようになると思います。

 

いつも仕事を手伝ってくれる同僚がいたら、自分にも何か出来ないかなぁーって考えるようになると思います。

 

子供に嬉しい言葉を言われたら、少しのワガママも聞いてあげたくなったり、美味しいご飯を作ってあげようという気持ちになると思います。

 

与えるとまたそれが返って来るようになります。

 

あの人に与えても与えても返って来ないなー何て時もあるかもしれませが、あの人から返って来ない場合もあります。

 

あと、自分が何かしてあげたり、与えてあげるときには見返りは求めない方が良いです。

もし、見返りを求めるような精神状態なのであれば、その時は自分を大切にし、自分を満たす事に意識を向けてくだい。

 

自分が幸せになることは、自分の周りの人を幸せにするということです。

 

自分の周りの人が幸せになるということは、その周りの人と縁のある人が幸せになるということです。

 

そうやって幸せは広がり連鎖していきます。

 

そんな幸せな人達の中で生きれるようになると自分ももっと幸せで心地の良い気分で日々を過ごせるようになります。

 

自分を満たした後に他人に与えることは自分の幸せを更に大きくすることになります。

 

イメージしてみてくださいね。

感じでみてくださいね。

 

あなたがリラックスした楽しい毎日を過ごせるように応援しています。